FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-16 (Mon)
20150205.jpg

ある日ログインすると、かなり悲痛な叫びの絵葉書が届いてました。
どうも、小学4年生の時近所の人に「いくつ?」と聞かれると、ドヤ顔で「10(テン)才!!」と答えていたゆずきです。





ある日の深夜、PT欄が只ならぬ事になってました。

20150206.jpg

† ウェディ男ハーレム状態 †

しかもみんな同じ髪型、何これ奇跡かな??
この時の私の内心ガッツポーズは、ガッツ石松以上だった。絶対に。
若干シューカが邪魔ですが、背に腹はかえられないと申しますし、この際我慢です。
興奮を抑え、一旦状況確認。

・チームにその他のオーディエンスはいないか。
 →深夜なので私たち以外は誰もいない!クリア!
・ウェディ男たちの現在位置。
 →全員自宅!クリア!
・今後の予定
 →深夜だからきっと暇だろう!クリア!


よしっ!!!!



こんな完璧なシチュエーションが今まであっただろうか。
据え膳は喰わねばならぬ!!!!


私「せっかく(ウェディ男しかいない最高のタイミング)だから、記念撮影をしよう!!」

さぁ、いざ心の眼レフを構えて出陣!!














20150208.jpg
撮影場所に着いての私の第一声。





20150207.jpg
原因はこれ。
過去記事の『彼のストーリー』を見てくださった方ならわかると思いますが、彼ちょっと外に出ると脱ぎたがる癖があるんですよ。
もうツッコむのも疲れるレベルですが、今日はそんなわけにいかない!
失敗は許されない最重要ミッションを遂行中なのです!!
名付けて、『イケメンウェディ男うはうはパラダイス計画!(1人例外)』絶対成功させなければならない!!



どうにか服を着てもらう事に成功した私。

20150210.jpg

† キュン死 †
ザ・ワールド使える人呼んできてー!!!
このまま私をこの時間に閉じ込めてー!!!




20150211.jpg
この時点で欲望のリミッターが完全に外れてしまった私、結構な上から目線で囲みを要求し始める。


20150212.jpg

あれ、日本語間違えちゃったかな…?

私が知ってる囲むって、こう…私を真ん中にしてさ!ハーレム的な演出をね!?



20150225.jpg


おしい…っ!!

後一歩なんだけどなぁ…
記事にするとサラッと数行で済みますが、こんなくだりが既に20分ぐらい続いてます。



20150213.jpg

あー殴りてぇー…


もうシューカには日本語は通じないと判断したので、シカトすることにしました。
ぐるぐる露出狂魚は完全にいないものと考え、イケメンたちに更に無茶振り。
某サンジさんのあの名言!!!


20150214.jpg

†  大 昇 天  †
もう私のことは探さないでください。
きっとあの世で幸せに暮らしてると思いますので!どうか!起こさないで!!
段差のせいで目線が何処にいってるのかわからないとか、そんな小さな事全く気になりませんがな!!
うわぁたまらんこれっ!!!

しかし、ここで私は目線の端に蠢く影を発見していた。
そう、ヤツがこのまま終わらせるわけがない!
私が騎士たちにお願いした瞬間から、この時が来るのをヤツは待っていたのだ。

その決定的瞬間、立ち姿から何か別な動作をしようとしてる瞬間を私のスクショが捉えていたのでご覧いただこう。


20150215.jpg

















20150216.jpg

馬鹿じゃないのwww

完全に腹筋もってかれたわ!!







そしてこの日はもう一つ興味を引かれたものがありました!
銀髪イケメンウェディまさとくんの立ち方。

20150209.jpg

間違えた!!
それにしてもツッコミの速さだけでサブリーダーの座まで上り詰めたアルティ君、この時も迅速なツッコミあざっす!!



20150221.jpg


20150222.jpg

おそらく画面を見てないであろうシューカの悪口を言おうとしたら、全然画面見てた、みたいなので、誤魔化そうと再度立ち方ネタ振ってもちゃんとツッコんでくれました。
決して嫌がらせじゃないんだよ!お茶目にボケただけだから!!



20150224.jpg

たくさん上手に撮れましたー!!
このときの画像を編集しようと枚数を数えたところ、61枚と言う驚異的な枚数でした。
付き合ってくれた優しいウェディ男の皆さん、ありがとうございました!(但し1名除く)







(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)


20150117.jpg
カード消費の旅。
みんな何処見てんだよ!!もっとガイアさんのこと見て差し上げて!!


20150118.jpg
香水とは何だったのかっ!!






(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)


20150123.jpg
わざわざウェディ男でサブ作ってムービー見てきました!
圧倒的装備格差!!
しかもこのムービー何て…何て萌えるんだっ!!!


20150124.jpg
私にはこうとしか見えなかった。




スポンサーサイト
* Category : Day
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-12 (Thu)
20051202.jpg
高校2年生の時まで、教科書はその地方の方言で書いてあると思ってました。
どうも、ゆずきです。
画像に特に意味はありません。ベスト太ももだと思っただけです。



20150120.jpg

挨拶、大事ですよね!
その人がどんな挨拶をするかでこれからの付き合い方が決まると言っても過言ではありません!
なので挨拶のバリエーションはフラグメント内でピカイチ!世界をまたにかける挨拶番長の私が、全然挨拶に使う単語じゃないけど、挨拶として使えるんじゃね?って思ってる単語たちが何処まで挨拶として使えるかの検証実験を行いました!
尚、この検証はチームメンバーに極秘に行いましたので、やらせなしの生のリアクションをお楽しみ頂けます。





***パターン1

20150129.jpg

国民的でんきねずみ。
こちらは何の反応も返ってこなかったので、セーフです!!
皆さん、ピ○チューは挨拶として通じます!!!
ぜひ今日から挨拶として使ってください!!




***パターン2

20150138.jpg

某有名大学。
こちらも上記の国民的でんきねずみ同様の反応が返ってきたので、挨拶としてご利用いただけます。
やはり誰でも知ってるものを挨拶として活用するのは、全体的にセーフな様です。




***パターン3

20150139.jpg

童謡の一節。
思わず笑みがこぼれましたね。
最初の一声で癒しを与える素晴らしい挨拶を発見してしまいました!
ギスギスした雰囲気の時、入りにくいなぁ…挨拶しずらいなぁ…と言う時にぜひ使ってみてください。
尚、このコンテンツは別途使用料がかかります。ご了承ください。




***パターン4

20150131.jpg

犬種で攻めてみました。
こちらは上記で挙げた単語たちとは違って、明らかに違う反応が返ってきましたね。
しかし、攻撃的なものではなく、こちらに歩み寄ろうとするような反応でした。
これは天地を揺るがす大発見です!
皆さん、これから仲良くなっていこう、好きな人に挨拶いたいけど恥ずかしいと言う時に使えますよ!!
犬種だけではなく、猫種でも同様の事が言えるでしょう。




***パターン5

20150130.jpg

怒られました(´・ω・`)
さすがに毒蟹は許されなかったようです。
毒のある物など、ネガティブな事を想像させるものは挨拶で使うのは避けた方がよさそうですね。
但し、ドMな人など人に使うなら別の効果が見込めそうなので、まだまだ検証の余地がありそうですね。




***パターン6

27-1-2.jpg

そもそも気付かない

キャラチェンなどのタイミングと重なってお互いログインに気付かない最悪のパターンです。
これはもうしょうがないので、無かった事にしましょう。
過去のことは振り返らず、ここから始めればいいのです!!
嫌いな人への対処の方法として使われる『シカト法』とかなり類似しているので、もし好きな人にやってしまった時は、全力で土下座(ゲザ)りましょう!!!



さぁ、ここまでの検証でわかったことは、大抵『!』マークを付ければ何とでもなる、と言う事です。
しかし、個体差によって反応は様々なので、まずは誰もが知ってるもの、あるいは海外の挨拶などを取り入れて様子を伺った方がいいかもしれません。
最初にも言いましたが、挨拶は全ての基本です。
挨拶のバリエーションはその人の器の深さを表していると言ってもいいでしょう!
シャイな方、口下手な方も、ただ普通に「こここここ、こんにちは…っ」とか「あ、どうも…」とかそんな文字を打ち込むのではなく、色々なレパートリーを取り入れる事が重要だと思われます。







さぁ、一大プロジェクトの後は!いよいよチーム活動!!

20150147.jpg

イチャイチャ禁止!!うらやましいだろ!!!
私もイケメンウェディ男とイチャイチャスウィートな時間をすごしたい!!!

誰かイケメン持ってきてーーーーー!!!!!!


ってな感じで、もう深夜の極限状態の時間にチムクエの迷宮制覇行って来ました。
そんな極限の状態で、アルティ以外全く慣れない職です。


20150148.jpg

エリィ(僧侶)
まずスティックを持ってない。
得意気に槍を振り回すが、槍のスキルは取ってない。
途中ザキが決まる→しばらくザキしかやらない。
回復?何それ美味しいの?^^

タマ(賢者)
眠すぎて最後の方はHP減ってなくてもベホマラー連打。
本人曰く、「賢者の仕事はちゃんとやった!!」
途中意識が朦朧としていたのか変な方向に走り出す。

アルティ(パラディン)
至って通常運転

私(どうぐ使い)
さみだれうちかっけえええええ!!!!うっひょおおおおお!!!!
どうぐ使いやばい道具使うの楽しいいいいい!!!!
かいしんのさみだれうち!(110)


無事にクリアできました。






チーム活動の最重要コンテンツであるメンバー募集。
フラグメントも時々やってます。
主にメンバー募集はエリィと私の担当なので、2人しかログインしてない時にやってたりします。
グレンでのメンバー募集に初めて赴いた時のお話。

27-1-3.jpg

しょっぱなから違う事でテンションが上がる私!
もうここから目の前を通り過ぎる見目麗しいウェディ男たちの観察に必死になってメンバー募集とかやってる場合じゃなかったです。
また個人的に1鯖行こう!!!
ここはホストクラブより楽しいぞ!!!行った事ないけど!!!

ウェディ男観察をしつつ一生懸命叫びまくりましたよ!
ちゃんとやるべき事はやってましたとも!!

27-1-4.jpg

ほらね!!

ゆるーい感じ、ちゃんと伝わったでしょ?

でもこれ、深夜3時にやるもんじゃないね。
チーム探してるって言うか、ただの雑談場だし何より眠くなるわ!
今度はちゃんとゴールデンタイムにやることにします…


そんな感じでゆるーくやってるフラグメントもついにチームレベル16になり、購買部で新しいしぐさ『くやしがる』が買えるようになりました。
これは是非とも欲しい!早速買いに行ったところ、お目当てのしぐさ以外に気になるものが…

20150202.jpg

何これめっちゃ使ってみたい


いいねされると色が変わる帽子!
すっごい気になる!すっごい使ってみたい!!
そう思った私、早速チムメンに相談してみる。

私「おにごっこしたい!」

チムメン「…それ本気で言ってる?」

私「私はいつでも本気だぜ!」

チムメン「」


くっそおおおおおおおおお!!!!!!!
何だよ!鬼ごっこそんなにおかしいか!!!!?
私はめげないぞ!絶対この帽子使って鬼ごっこやるからな!!!!

切実求)私と鬼ごっこしてくれる人
出)楽しい時間




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

エリィさんのすごいところ。

20150137.jpg
職人レベルがすごい勢いで上がってる。
深夜帯メインなのでなかなか人とPTが組めない、一緒に遊べない状態なエリィですが、職人やってるだけなのに「やばいドラクエ楽しい。ハマりそう!」と言えてしまう。
この時点であふれ出る只者じゃない感。


20150201.jpg
方向音痴な私、移動は常にマップと睨めっこしながらですが、エリィは余裕の即寝。どんな短い範囲の移動でも寝れる。
しかも、グレンの誤字が2回とも違う字での誤字。
これはもう才能としか言いようがない。









※あっちょんぶりけは挨拶ではありません
Theme : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : Team
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。